FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

箕面の滝ウォーキング

この日は買い物をする用事があり、家族で箕面方面に向かっていたのですが、

すごく天気が良く行楽日和だったので、
思いつきで箕面の滝を見に行くことにしました。

実は私も嫁も、ロードバイクの練習で箕面の山には何度も来ているのですが、
箕面の滝に行ったことがありません。

年末年始に箕面スパーガーデン大江戸温泉物語に宿泊する予定が決まっていることもあり、下見もかねて散策してみました。


まずは、阪急箕面駅前の駐車場に車を停めて散策路へ、週末ということもあり駅前周辺は箕面の滝に来られたお客さんでかなり賑わっています。

散策路は舗装されており、普段着でもぜんぜんOK。普通にハイヒールの女性もいらっしゃいました。

また、お土産屋さんや喫茶店、茶店等がところどころにあります。なのでお腹がへっても大丈夫。

さっそく名物のもみじの天ぷらを購入し、食べながら散策します。

天ぷらというよりは、おせんべいといった感じでしょうか。

滝までの道はずっと舗装されていますが、周辺にハイキングコースがいくつもあるようで、それなりに装備された方が山道を歩いておられました。

また、トレイルランニングをしている方もかなりたくさんいらっしゃいましたので、箕面の滝からさらに山に入られるのでしょう。

そんなこんなで1時間もかからず箕面の滝に到着。

ここのところの台風の影響で、すごい量の水量です。


天然ミストがふりそそぎ、マイナスイオン浴びまくりって感じで、かなり気分爽快です。
この辺は酸素の量が違いますね。

ひとしきり写真撮影をして下山しました。

駅から片道2.5km、往復で5kmの山道です。息子も何の問題もなく登ることができました。


思いつきで言った割には、かなり爽快な気分になり、本当に行ってよかったです。

ということで、今日はここまで・・・

【2013年10月28日(月)】
朝食:バナナ、コーヒー、トースト 
昼食:塩ラーメン 
夕食:鍋焼きうどん、さつま揚げ

歩数:11909歩
距離:8.9km
消費cal:340.0kcal

体重:63.7kg

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/10/29(火) 05:37:31|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やせにくいのに太りやすい体質を何とかしたい | ホーム | 緊急時徒歩帰宅自主訓練(上新庄~茨木)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/197-6b55ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)