FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

緊急時徒歩帰宅自主訓練(上新庄~茨木)

約2か月前に、緊急時の徒歩帰宅自主訓練ということで、梅田から自宅のある茨木まで、阪急京都線沿線をウォーキングするという企画を敢行いたしました。

しかしながら、息子が出先で熱を出すという緊急事態が発生し、あえなく上新庄で中止という結果に終わりました。

いつか時間があったらリベンジしようと思っておりましたが、その時は突然訪れました。

この週末は出張疲れもありゆっくりしようと考えておりましたが、嫁と息子がハロウィンパーティーがあり、午後から外出すると言うのです。

これを逃したらいつできるかわかりません。

若干お疲れ気味でしたが、前回からの続きを敢行することにしました。


ということで、上新庄交差点からスタートいたします。


すぐに高浜橋という安威川にかかる橋を渡ります。奥に見えるのが正露丸で有名な、ラッパのマークの大幸薬品さんです。


私よく服用させていただくのですが、この橋を渡る途中から、あの独特の香りが・・・

大阪市営地下鉄の車庫


正雀駅へ到着


ここからは以前飲んだ帰りに終電に間に合わず、夜中に歩いたことがあります。

酔った上に夜中だったため、何にも覚えてませんが・・・

摂津市駅を越えると、途中きれいな遊歩道が、ガラント水路というそうです。


南茨木駅 ヤノベケンジ作 サンチャイルド 東日本大震災から復興を祈願して作成されたモニュメントです。


茨木さくら通り、ここまでくれば庭みたいなもんです。


自宅近くの川端康成文学館横の道です。


途中、写真撮ったり、コンビニよったり色々景色を楽しみましたので、約10km位の距離を2時間20分かけて歩きました。

何か思ったよりあっけなく歩いてしまった感じです。

これだったら梅田から茨木までは、恐らく問題なく歩けるでしょう。

いつかまた時間があれば再びチャレンジしたいと思います。

マラソンもいいけどウォーキングもかなり楽しくなってきました。

ということで、今日はここまで・・・

【2013年10月27日(日)】
朝食:バナナ、コーヒー、トースト 
昼食:幕の内弁当 
夕食:野菜ラーメン、さつま揚げ、ごはん、ビール

歩数:12721歩 
距離:9.1km 
消費cal:378.3kcal  

体重:63.3kg

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/10/28(月) 12:44:54|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箕面の滝ウォーキング | ホーム | 東京出張(2日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/196-fd746ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)