FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

日常生活をフィットネス

当ブログの紹介に、ランニングや自転車でダイエット云々という文言がございますが、

ここのところこの手の記事はあまり登場してません。

ダイエットは意識しておりますが、ほぼおっさんの日常的な日記と化しております。

そんな関係があるかどうかはわかりませんが、ブログ村のポイント、

男のダイエットとマラソンに関連する記事ですと、ポイントがをいただいており、

関係しない記事ですとポイントは下火になる傾向にあります。

(そりゃそうだ・・・)


実は私、ダイエットを目的にランニングと自転車を趣味にしていたのですが、

今年に入り若干家庭内に問題を抱えており、完全に休止しております。

(マラソンの場合、エントリーしてもことごとく抽選でハズレてますが・・・)

理由はちょっと控えさせてもらいますが、落ち着いたらまたガッツリ再開したいと思います。

なので、ブログ村のカテゴリーは追い出されるまで当分そのままにしたいと思います。


で、本題、

ランニングと自転車はできませんが、ダイエットはなんとしても続けたいと思ってるんですよね。

それで今私ができるダイエットといえば、平日の通勤時間にちょっと長めにウォーキングをすること位なんですけど、それ以外に心掛けていることがあります。

運動といえるものではないんですが、できるだけ階段を使ったり、
朝と晩にストレッチ、体操、腹筋は欠かさず毎日しております。

以前週末のみやっていたランニングや自転車より負荷は低いのですが、

毎日やってますから実はこっちの方が明らかにダイエットには効果的です。

体重もこの半年で平均で1kg以上減らすことができましたし、
最近よく「やせたね!」って言われるようになりました。

また、見た目にも体が引き締まった感じです。

確かにランニングや自転車のようなスッキリ感はありませんが、

日常生活のちょっとした工夫で、色んな事がフィットネスになるんではないかと実感してます。

例えば、スクワットしながらコーヒー入れたり、歯を磨きながら腰回し運動するとか・・・ 

色々我慢してストレス抱えていましたが、こんなちょっとしたこと考えてたら、気持ちまでポジティブになってきました。

(どんだけ前向きやねん・・・)

また、思いついたら日常生活でのフィットネス案、考えてみたいと思います。

ということで、今日はここまで・・・

※明日の愛媛から東京への寝台特急での移動、チケット取れました。
レポします。

【2013年10月22日(火)】
朝食:バナナ、コーヒー
昼食:彩りそば
夕食:オムレツ、サラダ、じゃこごはん、根菜汁

歩数:12062歩
距離:8.6km
消費cal:339.3kcal

体重64.0㎏

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/10/23(水) 11:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出張中は食べ過ぎない! | ホーム | 出張の移動手段を考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/191-383d53a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)