FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

食生活の振り返り(東京勤務~再び大阪勤務へ)その6

食生活の振り返りシリーズ、今日で最終回です。

東京勤務以降は主にデスクワーク中心となり、平日はあまり体を動かさなくなりましたし、30歳も半ばを超えさすがに食事の量は徐々に減っていきます。

加えて、少しづつですが運動らしきものもしだしたせいで、これまで以上に食事も気をつけるよう になりました。

一時嫁の仕事の忙しい時期は、セブンイレブンで食事を毎日提供してくれる、「セブンミール」なるものを利用していた時期もありました。

毎日のことなのでおかずの種類が豊富でバランスも良く、低カロリーなのにおいしかったと記憶しております。

セブンミールは食材を購入し2人分の食事を作るよりもかなりリーズナブルだったと思います。

そんなこんなで東京勤務4年目に子供が生まれ、そ の後ご縁あって転職、再び大阪で勤務することになりました。東京勤務時代の5年間に、食事に気につけたことと、ランニング&自転車の運動でさらに- 5kg減量することができました。

体重68kgで大阪勤務へ

転職先は憧れの社員食堂があり、毎日お昼は外食しなくてすむようになりました。

加えてこの社員食堂は、女性の利用者が多いという事もありかなり種類が豊富で、日替わりランチや麺類といった定番の他に、低カロリーなおかずやサラダ等の野菜も単品で選ぶことができます。

あわせて、個々にカロリー表示もしていることから、だいたいの摂取カロリーが 計算できる理想的な食堂です。

こんなことを気にしだしてきましたので、ここまでくれば、気持ちはすでにダイエッターです。

6回にわたる食生活の思いではこれで終了です。 (また、思い出したら追記するかもしれませんが・・・)

そうそう、過去の食生活で気づいたこと、それは、 幼少時代から高カロリーな食事が体にしみついており、ちょっとやそっとではダイエットできないってこと。

まーマイペースでやりますけどね・・・

今日のお食事
朝食:ハムトースト、バナナ、野菜ジュース、コーヒー
昼食:カレーライス
夕食:ソース焼きそば、なすの煮浸し、ごはん

体重:65.9㎏

にほんブログ村 ダイエットブログ スロー ジョギングダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/04/16(火) 19:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運動の記憶(小学生時代) その1 | ホーム | 食生活の振り返り(仙台勤務~東京勤務時代)その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/19-95eb4c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)