FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

至福のひととき

東京出張の疲れが意外と大きく、背中や腰がガチガチになっておりました。

なので、最近私の聖地となりつつある極楽湯に行くこと。

完全にマッサージ器でマッサージすることがが目的。

以前、よく走っていたときは、整骨院に行くのが当たり前でしたが、最近は極楽湯に行くのが当たり前になってきました。(笑)



まずは、お風呂

土曜日のお昼前とあってガラガラです。

ゆっくり手足伸ばして、ストレッチできました。

塩釜風呂、サウナと渡り歩き、お風呂終了。

いよいよマッサージ器へ


私のお気に入りの1回100円のマッサージ器が2台あるんですが、

2台とも空いてました。

ラッキー(^o^)v

っていうか、マッサージ器コーナー誰もいないし、

これは心置きなくマッサージを楽しめちゃうパターン。


ではさっそく100円投入

まずは、1回戦しっかりマッサージコース

絶妙な力加減で、首から腰にかけてグリグリやってくれます。

かなり強めなんですが、痛くなる一歩手前って感じ。

整骨院は患部の治療が目的ですが、マッサージ器は気持ちよくなるのが目的なので、

気持ち良さでいったらマッサージ器の方が明らかに上ですね。


そして、2回戦目はゆっくりリラックスコース、

今度はやさしくゆっくり全身をマッサージしてくれます。

こっちも絶妙な加減で、しかもポイントを押さえてマッサージしてくれます。

このマッサージ器は1回15分なんですが、2回戦目がはじまってすぐに眠気が


・・・・


完全に熟睡しており、気がついたら終わってました。

ヨダレ垂らしてないか心配でしたか、何とかギリギリ大丈夫だったようです。

ガチガチだった体がほぐれ、一気に軽くなりました。


何でこんなに気持ちいいんだろう。

至福のひとときでした。

【2013年10月19日(土)】
朝食:コーヒー、トースト
昼食:えび天そば
夕食:水炊き鍋、桜えびお茶漬、ビール、焼酎

歩数:4562歩
距離:3.2km
消費cal:124.3kcal

体重:62.9kg

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/10/20(日) 07:18:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食欲が止まらない! | ホーム | 東京出張後の体重は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/188-45edfa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)