FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

早起きすると徳するのはナゼ?

突然ですが、みなさん朝の過ごし方どうされてますか?

特に平日、
会社への通勤前で1分でも無駄にできない状態で、

ばたばたと過ごされている方、多いんじゃないでしょうか。


実は私も以前はかなり忙しく、まったく余裕がない状態でした。

このブログを始めた頃から少しづづ早起きするようになり、

今はだいたい5時から5時30分位に起きてます。


当初はジョギングするために早起きしようと思ったんですが、

結局走ることなく別のことをしております。

おかげでかなり余裕ができたというか、1日の中でもかなり充実した時間を過ごしております。



私の行動を簡単にご紹介しますと、

まずは起きたら間髪入れずに顔を洗います。

その後、水分取ったり、トイレ行ったりして、

ベランダで外の空気を吸いながら体操します。

二日酔いでなければ、もうこの段階ですでに体は完全に起きてます。

その後、ゆっくりコーヒー飲みながら、本読んだり、ブログ確認したり、考え事したりします。



朝のこの時間、思いのほか集中力が高まり、すっきり色んな事を考えられます。

夜寝る前に考え事すると、けっこうネガティブになりがちなんですが、

朝に考え事すると、私の場合色んな事がポジティブかつシンプルに整理することができます。


そんなこんなでゆっくりした後は、
着替え、目薬を差し、鼻かんでから出勤します。

平日はその間、なかなか起きてこない息子を起こすという作業が入りますが、

基本的に平日、休日関係なく、出勤すること以外は、ほぼ同じで日課になっております。


このリズムがどうも私にはあっているというか、

同じ行動をすることで調子を整えているようです。


嫁さんに言わせると、
早起きするのは年取った証拠とか言われてますが・・・

江戸時代には早起きは三文の徳といわれていたようですが、

今では早起きはどんだけ徳するんでしょうか。

みなさんぜひお試しください。

【今日のお食事】
朝食:バナナ、コーヒー、トースト
昼食:ぶっかけうどん、いなり寿司
夕食:焼肉、キャベツもやしソテー、わかめスープ、ごはん、枝豆

体重:63.9kg

【昨日の歩数】
歩数:10275歩
距離:7.3km
消費cal:288.2kcal

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/10/09(水) 06:24:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出張とダイエットの関係について | ホーム | 朝からスッキリする方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/176-7fcc84be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)