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Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

ウォーキングの正しい歩き方について考える

体重見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

ここのところダイエットの停滞期の様相が濃くなってきました。

今年の夏は暑かったせいで、ビールの飲み過ぎって噂もありますが、

とりあえず何か対策を打たなきゃいけません。


まずはなんとなく歩いている毎日の通勤ウォーキングをあらためて総点検し、

正しい歩き方に見直そうすことからはじめましょう。


正しい歩き方を色々調べてみたんですが、まとめるとだいたいこんな感じのことがポイントかなって思います。


【猫背ではなく背筋をピンと張って背筋を伸ばす】

 私・・・昔から情けないくらい猫背です。ニャー(パクりました)


【少し遠くを見て体を安定させる】

 私・・・レーシック最強!遠くを見れるようになってからきょろきょろしすぎ


【普段より速い速度でリズムよく】

 私・・・これは何とかなる、でも時速5.5kmくらい おそっ!


【普段より大きめの歩幅を意識する】

 私・・・びっくりするほど短足なんです。普通の人と若干縮尺ちがいます。


【膝を伸ばして骨盤から足を出す】

 私・・・意識しすぎると右手と右足、左手と左足が同時に出ちゃうんですよね。

小学校の卒業式の時に緊張して思わずやっちゃうやつ


【かかとから着地しつま先から足を出す】

私・・・ためしにつま先から着地してかかとから足出すと・・・

後ろに進みます。


【なるべく深い呼吸をする】

 私・・・河川敷で深い呼吸をすると、
 確実に虫が入ってきます。


ということで、私こんなんですからあまりウォーキングの効果が上がってなかったかもしれません。

この辺見直して正しい歩き方に修正し、効率よく有酸素運動できれば、

脂肪も燃焼してダイエットにつながるってシナリオ

さあ効果は如何に!

【今日のお食事】
朝食:バナナ、コーヒー、おはぎ
昼食:かき揚げそば
夕食:にゅうめん、山芋短冊、ビール

体重63.2kg

【昨日の歩数】
歩数:11367歩
距離:8.1km
消費cal:323.9kcal

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  1. 2013/09/20(金) 05:48:09|
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