FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

予想外の展開

前回からのつづきです。

梅田から自宅のある茨木までウォーキングしている途中で雨が降り始め、

ウォーキングをあきらめて、上新庄駅にに向かっている時に嫁から連絡が!?

ってところまでが前回


雨でウォーキング中止までは想定内でしたが、ここからはまったく予想していなかった展開。


嫁からの連絡によると、出先で息子が熱を出したらしく、すぐ帰るという事。

最初は、「あー久しぶりに熱出したんや」とあまり深く考えず、引き続きウォーキングしておりました。

ウォーキングしている時って、ランニングの時と違い、

精神的に余裕があるせいか、けっこういろんな事考えられるんですよね。

で、この後の展開を考えていたら、
私、何かいやな予感がしてきました。

というのも、そもそもこのウォーキングしている事は、嫁には言っておらず、

嫁からも「ここのところ疲れてそうだから今日はゆっくりして」って言われてるのに、

あえて雨が降りそうな状況なのに、
ウォーキングしている訳なんですね。


この後の嫁の行動を予想するに、たぶん「茨木駅に着いたら車で迎えに来て」って言われそうな予感がします。

雨降ってるし・・・

その時に、「今家じゃあないからいけない」って言ったら、「じゃあどこにいるの?息子が熱だしてるのに!!」

ってなるわな、

これぜったいややこしくるパターンだわ。

ということに気がつきまして、そこから久しぶりに猛ダッシュ

知らない町を歩いてるのに、感ナビ働かせて、とにかく上新庄駅へ向かいます。

今日は何か冴えてるようで、迷う事なく上新庄駅に到着、すぐに来た準急に飛び乗りました。

今日はついてる!

冷静に嫁の行動を時間計算してみると、
恐らく、私が茨木駅に到着した後、15分後位に嫁が茨木駅に到着すると思われます。

茨木駅からダッシュして自宅に戻り、車に乗り替えて駅に向かえば、ギリギリ間に合うタイミング、

よしよしって思っていたら、嫁からメールが、

「息子の熱がかなり上がってきて、フラフラで歩けなさそうなので、駅に着いたら車で迎えに来て」って・・・

予感的中って言うか、事態悪化しているやん。

これは、少しでも迎えに行くタイミング遅れたら、嫁さん機嫌悪くなるやろなって思いつつ

「了解!車で駅前で待ってるから」とメールで返信

そして茨木駅に到着、自宅までの約1㎞をノンストップで猛ダッシュ。

多少なりとも運動しておいてよかったです。

私の想定していた嫁の到着時間まであと10分というタイミングで自宅到着

㎞5分切ってるやん、やればでるよなって自分に感心しつつ、車のキーを取った瞬間電話が!?




嫁「駅に着いたんだけどどこ?」

私「ごめん、今家出るところ」


嫁「・・・あっそー、(`Δ´)
早よ来て・・・」

私「・・・急いで行くわ・・(*_*;」


残念な事に、間に合いませんでした。

嫁が連絡くれたのは、出先ではなく自宅に向けて移動中だっだと思われます。

急いで駅に向かうと汗だくで小学1年生の息子を抱えている嫁の姿を発見!

かなりお疲れの模様・・・

その後の展開はみなさんの想像にお任せするとして、

少なくとも翌日は、自宅で息子の面倒を見ていた事は間違いありません。



昔からナイショで行動した時に限って、
こんな展開になるパターン多いんですよね。

嫁にどっかから見られてるようです。

長距離ウォーキングは次回へお預けということで・・・残念・・・

【今日のお食事】
朝食:バナナ、コーヒー
昼食:カレーライス
夕食:カレーライス、きのこソテー

体重:62.8㎏

【昨日の歩数】
歩数:14878歩
距離:10.7㎞
消費cal:426.7kcal

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/09/09(月) 10:10:11|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京出張のささやかな楽しみ | ホーム | 予想通りの展開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/146-0335b6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)