FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

予想通りの展開

今日は午後から嫁と息子が出かけることになっていて、久しぶりに自由な時間を確保できそう。

そして一昨日の記事の3案のうち、どれを実行するか思案していたんですが、

昼の天気の状況では、明らかに2案か3案で、どちらかというと3案に近い感じ。

完全に休息日モードで、整骨院~極楽湯ってパターン。


で、実際にどの案を実行したかというと





私、ここにいました。


阪急梅田駅茶屋町口です。

何を血迷ったのか、2案でも3案でもなく、無謀にも1案を選択してしまいました。

後で後悔するとも知らず・・・

まー貧乏性といいますか、めったにない状況なので欲張ってしまいました。


ということで、午後2時ちょうど梅田駅を出発、一路天神橋筋六丁目へ歩きはじめました。

まずは茶屋町、土曜日ということでかなり混んでます。思うように歩けません。

スローペースで何とか茶屋町をぬけ中崎町へ。

やっといつものペースで歩けるようになりました。

しかし、中崎町って隠れ家的なおしゃれなお店が多いのか、一見住宅街なんですが、けっこう人が歩いてます。


そして、15分で天神橋筋六丁目に到着、さらに淀川方面へ

雨がいつ降ってもおかしくない天気ですが、何とかもってます。


さらに、10分後淀川到着


長柄橋を渡ります。


天気は悪いんですが、いいペースになってきました。

河川敷の少年野球を横目に、無事淀川を渡りきりました。

確かこの辺、淀川ハーフマラソンで走った記憶があります。


しばらく淀川沿いの国道14号を歩きます。この辺りは水道局の施設や工場が立ち並びます。

いいペースで歩けてますし、まだまだ疲れもありません。

順調に歩いていたんですが、天気だけはいよいよあやしくなってきました。

国道16号との分岐辺りで、ついに心配していた雨がポツリポツリと、

もともと雨が降ってきたら中止しようと思っていましたので、

残念ですが最寄り駅の上新庄駅へコース変更です。

ちょうど歩きだして1時間、当初のルートの半分も歩いていません。


こんな天気でした。


ゲリラ豪雨の予感・・・

こんなこともあろうかと傘を持ってきましたので、ここまでは想定内。


で、ここからは想定外の展開

上新庄駅に向けて新幹線の高架下を歩いていると、突然嫁から連絡がー!?


次回へつづく・・・

【今日のお食事】
朝食:バナナ、梨、コーヒー
昼食:おにぎり、サラダ巻
夕食:カレーライス、サラダ

体重:62.8㎏

【昨日の歩数】
歩数:10356歩
距離:7.4㎞
消費cal:294.3kcal

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/09/08(日) 06:01:47|
  2. ウォーキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予想外の展開 | ホーム | 【新企画】今日のホットドック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/145-2dbbe1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)