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Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

今後のダイエットの方向性

人間ドックが終了し、この週末久しぶりに暴飲暴食してしまいました。

おかげで今月なんとか63kg台をキープしていた体重が64㎏台に突入、一気に今月の平均体重を押し上げました。

今月は本当にビールを飲む機会が多く、ずっと体重が高止まりしておりましたが、

人間ドック前にちょっとだけ節制した反動で暴挙に・・・

なんか食欲が止まりません・・・(^_^;)



というような状況ですが
当面の目標として、

7か月後にあります健康診断までのダイエットの方向性を考えたいと思います。


まずは運動に関して

ウォーキングを中心に自転車やジョギング等、

有酸素運動を意識してできるだけ毎日体を動かすよう心掛けたいと思います。

この数か月、毎日通勤ウォーキングした効果が、

多少ですが人間ドックの結果に表れたのではないかと感じます。

私の場合、運動するとついついがんばりすぎて無酸素運動になりがちなんですね

これからは、あまりがんばりすぎないようほどほどに体を動かす程度でとどめたいと思います。



次に食事に関して

こちらも普段の食事は引続き悪玉コレステロールを低減すべく

野菜を中心に、できるだけアルコールは控え、腹八分目を心掛けたいと思います

具体的には、1日の摂取カロリーを1800kcalに抑え、

豆類、緑黄色野菜、根菜類、きのこ類、青魚等を積極的に摂取したいと思います。

アルコールの摂取はできるだけ週1日に・・・

ムリムリ・・・(>_<)
週2~3日に抑える。


あと排泄に関しては

毎日飲んでいるごぼう茶の量を増やして、排泄しやすいようにしたいと思います。

ごぼう茶を飲みだしてから本当に便通がよくなりました。

他には、早寝早起きして規則正しい生活を送るとか、

定期的にストレスを発散しストレスをため込まないことくらいでしょうか。

ストレス発散に関しては、この秋は、
キャンプ等家族で自然とふれあう趣味を開拓したいと思ってます。


こんな感じでしょうか、

引き続き、食事の内容と体重の推移、あと歩数等も毎日記録していきたいと思います。

最後にこれからの季節、飲み会等増える傾向にあり、体重が増えそうなんですが、

誘惑に負けない心も、鍛えていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

【今日のお食事】
朝食:コーヒー、みかん
昼食:塩ラーメン
夕食:枝豆、お刺身、焼鳥、アボカドサラダ、どて煮、島らっきょう、生ビール
卵かけごはん

体重:64.4kg

【昨日の歩数】
歩数:7264歩
距離:5.2㎞
消費kcal:128.3kcal

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  1. 2013/08/26(月) 16:57:57|
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