Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

家族旅行 2日目

家族旅行2日目、4時30分に起床、
5時30分朝食という普段では考えられない早起きです。

でも、嫁も息子もイベントとなるとなぜか起きることができるんですね・・・

不思議です。(^_^;)

早朝の朝食にもかかわらず、ごはんがおいしいこと!

おひつのごはん全部食べそうになりました。

宿泊した河鹿荘さんは山小屋風ですが、設備も整っておりきれいに整備され、何度でも泊まりたくなる宿でした。

たぶん、何度も通うことになると思います。

イベント会場の美山支所には7時30分集合ということで、7時に到着したときには大勢の人でごった返しておりましたが、

前日受付で会場の一番近くの駐車場を予約していたおかげで、スムースに会場入りができました。

メインイベントのサイクルグリーンツアーは、参加者が約1000名位で7時30分にスタートされ、各々美山町内に散らばっていかれました。

その後、隣接する小学校の体育館でしばし伝承遊びという名の時間つぶしの後、グランドでウィラースクールです。

いつものように、一本橋、スラローム、シーソー越え、集団走行練習のカリキュラムでしたが、

息子もだいぶなれたのか、前回よりだいぶスムースにこなしておりました。

そしてその後、川遊び会場まで約10kmのサイクリングをすることになっており、

このサイクリングには私も嫁と一緒についていくことにしておりました。

スタート前

子供のスピードなのでかなりゆっくり(15km/h位)でしたが、

美山の自然の風景を眺めながらのサイクリングは本当に最高でした。

約1時間位で川遊び会場に到着、昼食の後、美山のアウトドアクラブの方のレクチャーを受けて、いよいよ川へドボン!

美山といえども日中はそこそこ暑いので、清流に入るのはすごく気持ち良かったです。

みんな小魚とったり、ライフジャケット着て流れに身をまかせてみたりと、
各々楽しんでおりました。

そうこうしているうちにあっという間に帰る時間です。

子供達はイベント会場までバスで、なぜか大人達は急いで自転車で帰ります。

子供抜きでの超高速ダウンヒルでぶっ飛んで走ることができたので、

これはこれで久しぶりに自転車満喫することができました。

イベント会場に戻った後は、恒例の記念撮影

雲行きが怪しくなってきたので、閉会式の後早々に退散いたしました。

案の定すぐにゲリラ豪雨が襲ってきました。あぶないあぶない・・・

という事で1泊2日の家族旅行本当に楽しくて、ここ数日まったく社会復帰できておりません。

嫁と息子も毎月でも行きたいと言っておりますので、都会の雑踏から離れて気分転換しに、しょっちゅう訪れたいと思います。

【今日のお食事】
朝食:バナナ、コーヒー、ロールパン
昼食:鮭の香味揚げ、さつまいも天ぷら、高野豆腐、ごはん、みそ汁
夕食:なすと豚肉のみそ炒め、玉子焼、ごはん

体重:63.9kg

【昨日の歩数】
歩数:8952歩
距離:6.3km
消費カロリー:249.9kcal

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!