FC2ブログ

Tomの快適生活

毎日の快適生活を記録します。

美山サイクリング~その2

美山サイクリングスタートです。
息子はCコース15㎞を走ります。

子供が10名、インストラクターの方が4名、同行保護者が4名の総勢18名の大集団で、

インストラクターの方が集団の前後と間に入られ、保護者は後からついて行くスタイルです。

交通量の少ないコースなんですが、自動車が来たら声を掛け合って注意を促します。

まっすぐ走るのは基本なんですが、道の真ん中に膨らんでしまうと、厳しく注意されました。

しかしながら、清流沿いの空気のきれいなコースを走るのは、本当に気持ちがいいものですね。

中間地点での休憩の様子。


再スタート後、少しして後からBコース
20㎞と、Aコース40㎞の集団に追い越して行きました。

スピードがぜんぜんちがいます。
小学生高学年ともなるとさすがです。

多少のアップダウンはあって、途中熱中症ぎみになった子もいましたが、

無事折り返し地点に到着しました。

ここまでは、想定どおりだったんですが

休憩していたら雨がポツポツ・・・

ほどなくして滝のようなどしゃ降り
アチャーと思いつつ、そこは田舎ののんびりしたサイクリング、

折り返し地点のレストランの軒先を借りて、他の参加者とおしゃべりしながら雨宿りです。

30分位たったころでしょうか、雨が小降りになったので今のうちに帰ろうってことになり、あわてて再スタート。

再スタート後、滑らないように気をつけて走ります。

しかししかし、すぐに再びどしゃ降り。

私自身、こんなどしゃ降りでのサイクリングは初めてです。
雨が痛いくらい。

これはまずいことになったと思いながら、子供たちを見ると、

わざと水溜まりに入って親の心配をよそに大はしゃぎ。

ふだんはこんな雨の中、自転車に乗ることなんてぜったいないので、よほど楽しいでしょう。

そして、全身ずぶ濡れで無事ゴール!

最後は大人も笑ってしまうくらい何か変なテンションになってました。

当然川遊びは中止で、河鹿荘の温泉に浸かって帰途につきました。

息子もとっても楽しかったようで、また8月リベンジするそうです。

いい思い出になりました。

【今日のお食事】
朝食:バナナ、コーヒー
昼食:お好み焼、ビール
夕食:BBQ、ビール、ごはん

体重:63.4㎏

ブログ更新の励みになります。
最後にポチッとお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2013/07/15(月) 21:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<油断してたら・・・ | ホーム | 美山サイクリング~その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tom1222.blog.fc2.com/tb.php/100-60b92d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)